2014年10月08日

会社設立しました。


10月7日。本日会社を正式に登記、設立しました。
書類を整えて、資本金振り込んで、出資してくれた友人と軽く設立祝いして、あっという間。
日々たくさんの法人が生まれては消えて行く。大切に育てて行きます。

正直言うと、自分は起業家になりたいとか、社長になりたいという願望はない。
むしろ会社員でなんとなく面白おかしくやってる方がずっと気楽でいい(最近すでにもう痛感w)
だけど、どうしても必要な手段だからこそ、起業しました(いまいち、起業という大層な実感もないがw)

グッチというブランドを、服だけじゃなくて、ブランドの全てを作り直したトム・フォードの仕事を、学生の時に知って以来、これまでの10年のキャリアを
「どうやったら、トム・フォードのグッチのような偉大なブランドを作れるだろうか」ということにフォーカスして選択してきました。
そういう意味でこの10年はその下積みだったと言えるでしょう。

僕がこの10年で得た結論は、
「自分が普通になにげなく過ごしてきた日本のファッションカルチャーは素晴らしい」ということ。
それをブランドという形に昇華して、世界にチャンレジしていこう!そう決意と戦略ができたから、今起業することを決めました。

起業すると決めてから、もう既にすごく暖かい応援を頂いていて、
自分は実は感情をうまく出すのが不器用な時があって、クールにふるまって見えるかもですが、
内心、結構マジで泣きそうでした。。。
こんなに好き勝手生きてる自分に、「自分にできることあったらいつでも言ってね」なんて言ってくれる友人達がいることに。。。

今はまだまだ余裕ぶっこいてますが、きっと干上がって本気で助けを求めることもあるかもしれません。
でも絶対に逃げないし、土下座だってなんだってしてもあきらめないプライドがあります。
僕と同世代・近い世代の仲間たちが過ごした時間は素敵だし、それを過去にしないで、
僕らの経験を活かして、日本を代表する世界に誇れるブランドを作る事が最大の恩返しだと思って、がんばります。

とは言え、まだまだ始まったばかり。
何卒ご支援の程、よろしくお願い致します。


posted by 107gou at 00:44| シンガポール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッションブランドづくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。