2013年04月23日

日記ブログ始めてみます


image-20130423232248.png

2008年にスタートしたプロジェクトの一環として始めたこのブログ。

最近は映画ブログですが、ちょっと方向転換してみようかなぁと。
それは日記ブログ。

昔、「東京発ディレクターのブログ」なんて、
日記的ブログをやってたんですが、当時わりとアクセスも多くて、面白かったんで、
久しぶりに日々の暮らしを綴ってみようかと。

外資の広告代理店での日常も(問題ない範囲で)書いてみるし、
自分の周りの出来事で面白いことや人も紹介したい。

まずは試しにしばらくやってみる、ということでよろしゅうです。

写真のは、誕生日にもらった「受話器」(笑)




posted by 107gou at 23:33| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ(私的レポート) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

香港行ってました/I went Hong Kong.

どうも、またまた更新が空いてしまいましたが、
その間、香港へちょいと行っていました。


I'm sorry I couldn't write any article.
While I was absent, I went Hong Kong.

スクリーンショット(2011-04-23 14.42.10).png

スクリーンショット(2011-04-23 14.53.46).jpg

スクリーンショット(2011-04-23 14.54.22).jpg

スクリーンショット(2011-04-23 15.00.17).jpg

あとの写真は、
107号室写真館でご覧いただけます

You can see other photos on "107gou photologue"
Check the link below.

107号室写真館


posted by 107gou at 23:58| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ(私的レポート) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

改めて…Happy New Year 2011

Happy New Year 2011!!

Our beginning of 2011 was very beautiful sunrise.
I strongly believe that this year would be great for us.


IMG_0594.jpg

IMG_0593.jpg

IMG_0601.jpg

IMG_0602.jpg

IMG_0608.jpg
(Photos by Yo-Ichi Nishikawa)


I hope this year will be good for you.
posted by 107gou at 23:23| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ(私的レポート) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

【今年最後のブログ】ありがとうございました。良いお年を。


というわけで、この107号室ブログの2010年も終わろうとしておりますが、
いかがでしたでしょうか?

個人的には、非常に刺激的な1年でした。

今年印象的だった出来事

「越谷レイクタウンのあるプロジェクトの大成功」
「マユの結婚式&ベイビー誕生」
「江ノ島撮影」
「ドバイ〜トルコ旅行」
「大井町のあるタワーマンションのプロジェクト」
「突然の異動」
「FTNクルージングパーティーでDJ」
「福岡出張」
「テンドゥーの結婚」
「箱根旅行」
「江ノ島や森戸海岸など海の家。DJ」
「横浜レゲエ祭」
「恵比寿のゲイバー(笑)」
「AR案件など、メディアで仕事が取り上げられた」
「阿蘇撮影。お肉がおいしかった…」
「Boom Boom Sattellitesライブ」
「奈良吉野の撮影で、日本を感じる」
「記憶をなくしたLOVE&HOUSE(笑)」
「バカメグロ」
「イブ寿司」

かなぁ〜

まだイッパイある気がする…

うーん実に濃い一年でした。
とにかく色んなとこ行きまくったね。

江ノ島、ドバイ、イスタンブル、カッパドキア、横浜湾、江ノ島、森戸海岸、
箱根、阿蘇、熊本、福岡、日田、仙台、大阪、京都…

動けば動く程、色んな出会いもあって、
素敵な出会いがイッパイありました。

いつも思っていたのが、
新しいことにチャレンジするのって、正直しんどいんですよ。
仕事でもプライベートでも慣れ親しんでいることに安住するほうが楽なんです。
慣れているからデキる人にも見えるし、自分のプライドが傷つかなくてすむから。

でも、自分にいつも言い聞かせていたのは、
「このトシで、何かに慣れちゃって、ぬるま湯から抜け出せなくなったら終わりだ」って。

常に、新しい経験やチャレンジを続けないと、自分という器は大きく作れないし、
高いステージには上がれない。
人生って短いから、試してみないとって。
2010年は、実は結構新しいことにチャレンジしまくった。
迷ったら、GO!って感じだった。
その結果、おもしろいことに出会えた(その分、しんどいことも多かったが)

やはり時間は限られているから、
今後はより有意義なほうを選ぶようにしないといけないし、
無駄なことに時間を使わないようにしないといけないけど、
いろんなことに首突っ込むのは続けたいなって。

2011年は自分の転機になってほしい。

来年はまず
「絞る」ことからスタートするかもな。



今年も、色々お付き合いくださった皆様、ありがとうございました。
本当に良い出会いがたくさんあって楽しかったし、
今年は特に人と何かを一緒にやったりする大切さにすごく気がついた一年でした。
今までもそれは思っていたけど、もっと他人を信頼できるようになった気がする。

ここからはもっと急加速で高いステージを目指していかなければいけないんで、
一緒に楽しいこと、熱いことを共有していきましょう。

でわ!
posted by 107gou at 18:03| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ(私的レポート) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

【ニッキ】10/23 FTN Gold Label@ Warehouse702 DJ PLAYLIST

何かけてたの?って聞かれることもあるので
10/23のWarehouse702でのFTNのパーティーでのDJプレイリストです。

お客さんの雰囲気を見て、予定変更して、ボーカルハウス中心にしました。
最初のレゲエ攻撃は単なるツカミです(笑)
ポールダンサーやブレイクダンサーの乱入もあったので、
途中から激しめのエレクトロも混ぜてますが…



【Soundcrash Set feat. MC Bigdee】
1.Jump Up / Major Lazer
2.Gassolina(DJ Buddah Remix)/Daddy Yankee feat. Lil'Jon,Pitbull & NOREAGA
3.Bad Romance(Skiller mix)/ Lady GaGa

【House Set】
4.Love Games(Chew Fu Remix)/Lady GaGa feat. Marilyn Manson
5.Ghetto Superstar(Extend Mix)/Basslovers United
6.ミッキーマウスマーチ/ AYUSE KOZUE
7.Vamos La Playa(Chris Decay remix) /Loona
8.Make You Sweat 2009(Blaze& Amir Nachmias Club Mix)/C&C Music Factory
9.My Kinda Girl (Flip 'n' Spin Remix)/Raghav
10.One More Time(Chris Moody Remix)/Richard Grey
11.I Found U/ Axwell
12.U don't know (Soul Conspiracy Eighteez Remix)/Natalie Williams
13.Big Girl Don't Cry/i-steal
14.Be Kissing(Club Mix)/Igor Blaska feat Liah Karli

【extra set】
15.Original Prankster / The Offspring
16.I Want You Back (readymade 524 mix)/Jackson 5


ハウス、エレクトロはもちろん
レゲエ、レゲトン、パンク、スウィングまでなんとまぁジャンル横断(笑)
posted by 107gou at 16:25| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ(私的レポート) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

【私的レポ】最近、「そうだそうだ」ってうなずいた記事。


また私信的な内容ですが。
最近読んでおもしろいなーって思った記事紹介。
あえて、かなり厳しめに書きます



山崎元の時事日想:
“会社ごとき”が社員を制限するな。副業をススメる3つの理由 (1/2)
(Buisiness Media 誠)


副業って色々言われますが、何でダメなんでしょう?
なんだかんだ言って人生の大半の時間を占める仕事は
人間として最大の自己表現のステージだと思います。

会社じゃできないけど、やってみたい仕事って
あるじゃないですか。人生一度なんだから、
会社が一生養う、やりがいのあるステージを
用意すると約束できないなら、副業を認めるべきだと思いますね。
仕事というのは会社じゃないとできないものなのでしょうか…


「ユニクロ失速!」の予感
(プロフェッサー小島健輔の言いたい放題)



これも最近、オイラが思ってたこと以上のことを
言ってくれました。
80's的なギラギラしたファッションが乱立してますが、
個人的にも夏にはウットオシイですね(かっこいいんだけどね)
ユニクロはすごいと思うんです。
だけど「ユニクロはすごい」って
半歩遅れでマネしようとしてる人たちが嫌かも。

百貨店はアパレル企業の墓場!
(プロフェッサー小島健輔の言いたい放題)




これも笑った(笑)。
実際に百貨店対応の営業をやった少ない経験から言うと、
こんな時代に「アタマを使わない人」の多いこと多いこと。
出入りするアパレル営業も、百貨店の担当者も、
販促策はせいぜい「チラシ、ウインドウ、エスカ前」
簡単に抽出できるカード会員データからの安易な分析、
困ったら催事場でのセール。
っつーか、バーゲンバーゲンバーゲン、値下げばっかり。

「値下げはバカでもできる。そして麻薬みたいに癖になる」
広告の父オグルヴィが言った言葉を、王道で行くような世界。

悪いけど、ツブれろって思うわ。
その中に、ホント一生懸命にやっている百貨店やアパレルの人が
生き残るはずだから。

posted by 107gou at 19:14| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ(私的レポート) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

【ニッキ】最近見ているブログとかいろいろ



うーんたまには、編集長が最近よく見ている&気になるブログとかサイトとか。


プロフェッサー小島健輔の言いたい放題

アパログです。アパレル関係者なら知っている
小島ファッションマーケティング代表のブログ。
タイトル通り、かなり辛口なコメントも多い。
賛同できるかは別として、
つい感性的なファッションマーケティングに対し、
右脳的アプローチも含めた意見は参考になります。


イケダノリユキのCOMMUNITAINMENT Blog

ネットイヤーグループ?のトライバルメディア代表のブログ。
広告マーケティング・ブランディング系の情報が多いですが、
比較的身近なネタも多く、広告関係者じゃなくても楽しんで勉強になるのでは?


tokuriki.com


AMN(アジャイルメディアネットワーク)代表にして、
もはや著名ブロガーの徳力基彦さんのブログ。
書評がメインですが、秀逸です。
買いたくなります。
ここから、買った本たくさんあります。

六本木で働いていた元社長のアメブロ


タイトルでスルーしていた方も多いみたいですが、
かのホリエモンのブログ。
最初はおとなしかったですが、段々ヒートアップして、
最近はかなりストレートな物言いがおもしろいです。
基本的にこの人の主張は、的を得ていて自分は割と
共感する部分が多いです。
この社会では、言い方が問題になりやすいのかも〜。


星野真里「ことばあそび」

元々、ファンというわけじゃなかったのですが、
つい毎日見てます(笑)。
最近のゴテゴテしたアメブロの芸能人ブログに比べると、
自然体な姿は、タメなのにかわいすぎです。
つい毎日見てます。


☆六本木で働く秘書Blog☆


アパレル時代の仲良し同期のブログ。
なんかイマドキの同世代女子の視点が
おもしろくて、つい見てます。
なんか本人に似て、キラキラしてますな。

d.d.b.


デザイン会社のブログでデザイン的な画像が
たくさんあがっています。
シンプルなデザインセンスが良いですね〜。
最近の投稿「ショップの品格」は、
自分が思い描く未来が間違っていないな〜って
思って、10回くらいうなずいてしまった。


TCCリレーコラム

TCCのサイトにほぼ毎日更新されている、コラム。
TCC会員のコピーライターが一週間ごとに交代で
書いているのですが、おもしろい人はホントおもしろい。
つまらない人もいますが。
実は地方のコピーライターにおもしろい傾向が多い気が…

先週はかなりおもしろかったです。



他にも色々見ていて、
ミノルのブログとか紹介したかったのですが、
また次回にでも(勝手に)

今回は、わりと更新しているブログで、
コンテンツとして見る価値がありそうなモノを
ピックアップしました。



posted by 107gou at 17:05| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ(私的レポート) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

【編集長日記】週末いろいろ

たまには、こちらに日記も書いてみます。
ブログだと、編集後記も特集ページも時系列で
一緒ですね…。
最近、Movable Type4を使ったサイト構築のお勉強をしてます。
自分でサーバ借りて、作ろうかなー。



とそんなことはさておき、
3連休は、東京におりました。


●土曜

名古屋にて、色々雑務。
現在進行中の極秘プロジェクト(?)の仕込み。
いよいよ2月からプロジェクトが1つ、
水面下でスタートします。


●日曜

東京へ移動し、HELVETICAへ。

久し振りに髪をだいぶ短くしました。
もう竹内さんとは、5〜6年の付き合いですね。
センスといい、トークといい、信頼できる方です。


その後、太郎と合流し、裏原のアボガド屋ことmadosh Cafeでゴハン。

そしたら、ダイさん達に合流すべく、自由が丘へ移動し、
焼肉へ参加(笑)。

年末に続き、またまたJewel'Uについての、
色々で盛り上がる(笑)

あ、とうとうブログに書いてしまった…(笑)。


そして、マリシータのお誘いを受けて、
MADO LOUNGEのShigeo氏(SBK,The Samos)のパーティーへ。
エレクトロ全開でした。
なぜかマリエが来てました。

いっぱい飲む。飲む。
でも大人になると、ペースを考えて飲むようになったな。



●月曜(今日ね)

今日は、千里さんと表参道で、ランチ。
千里さんとは数年ぶりくらいに会ったなぁ〜。
オイラが19歳くらいのころ、ホント色々遊びに連れて行ってくれた
自分にとっては、ステキな大人の女性
(って書くとなんか変な感じだな:笑)

気がついたら、あのころは遠い昔ですが、
今も変わらないステキな感じにほっとする。

気がついたらトークは結婚やら、子供やら
そんな話をしてしまった(笑)。
でもホントに、その人次第で
女性は30代にこそ、女性として本当に
輝いていて、美しくて、セクシーになれるんだなって
改めて思った。

んで、その後、帰宅。

あーやっぱり短期間ですが、たくさんの人に会えてよかった。
人はエネルギーですと実感した編集長でした。





posted by 107gou at 20:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ(私的レポート) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

【ニッキ】曲作り再開。

なんとなくこっちでもたまーにニッキを書きます。

ちょいと色々あって、不安感ばっちりでした。
まぁそりゃー世の中見れば、不安だらけですよね(笑)。
今年は、ひたすら忍耐のトシになるのでしょうかね。


そんな中、
そろそろAzCrewの新曲も作らなアカンと
色々機材をいじったりしました。

会社でDex Pistolsをガンガンかけてたら、
テンションあがってきちゃって
「やばい、こんなことしてる場合じゃない、曲作らないと」って(笑)。

かなーりいい感じに仕上がりそう。
あとサーノンのラップを入れて、一緒に歌詞を書かなければ…

こんな御時世ですが、
起きてしまったことはしょうがない。

とにかく覚悟決めて、自分にやれることをやる
前に進むって精神しか、安全な道はないですね。

広告も、音楽も、WEBも、イベントも
来年に向けて、仕込みまっせ。

ではでは。
posted by 107gou at 19:24| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ(私的レポート) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

【編集長のぼやき】ブログでの、いいまつがいについて



突然ですが、ブログって、誤字脱字が多かったり、
日本語がおかしかったり、変なものって多くないですか?
この107号室ブログもしばしば、おかしかったりします。

まぁあまりにも意味がおかしくなるのは
考えますが、基本直しません。

なぜでしょー?続きを読む
posted by 107gou at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ(私的レポート) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

【編集長のたわごと】スペイン人のライフスタイル。

別段、深いネタではないのですが、
昨日、移動中のタクシーの中で聴いたラジオ番組のハナシ。


なんかスペイン人のライフスタイルのハナシをしていました。



スペイン人のライフスタイルはとても、のんびりで、ちょびっと不健康。

12時のお昼は、有名なシエスタもあり、15時までランチタイムだそうです。

15時から働いて、18時くらいには仕事終わり(!)

じゃぁ晩ゴハンか?というと、そうではなく
その前に、バールみたいなところで、お酒を軽く飲みにいくそうです。
トルティーヤとかをつまみながら。

段々仲間が集まってきて、お店をはしごして、
22時くらいにようやく、晩御飯。

で、食べたら、23時くらいには寝るそうです。


食べてすぐ寝て大丈夫?って感じですが。
そもそも食べたら寝るでしょって発想らしい。


仕事中も、スナック菓子をボリボリ…

いっつも食べてるじゃんって。

だからメタボも多いそうですが、
スペイン人にその感覚は無く、一部の健康オタクのハナシだと思っているふしアリ。


とにかく、大勢で食卓を囲んで、お酒と食事を楽しむのが大好き。
ラテン系はみんなそうですよね。


別にこんな不健康な生活が良いのか?というのは別として、
107号室も、よく集まって、みんなでお酒と料理を楽しむ機会が多いなーって
写真を見直して、思いました。

日曜も、サーノン君誕生日で、
チキンバスケットに、メキシカンビールにポテトと散々でした(笑)。

でも人間として生きていて、一番楽しい時間って
やっぱり大勢の仲間と、お酒飲んで、おいしいご飯を食べるワイワイな時間。

だから、こういう時間は大切にしていきたいですね。
だから107号室は多いです。こういう時間☆

でもメタボは各自注意してね(笑)
あー明日健康診断だ…
posted by 107gou at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ(私的レポート) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

【編集長日誌】タダコピ〜最近の大学生はスゴいな〜

というわけで、ガンバッテハイペース更新です。
編集長Yo-Ichiです。こんばんわ。

突然ですが、皆さんタダコピって知ってます?

なんか、大学のコピー機のコピー用紙の裏を広告にすることで
コピー代をタダにします!というサービスです。
うーん、思いつきそうで意外と穴でした…


大学生がはじめたベンチャーらしいんですよ。
で、今では結構話題になってるらしいんです。
(というか小耳にはさんでいたけど)


なんで、いまさらその話題を?というと
ちょうどオイラもお仕事でタダコピさんに頼もうかな〜と
今、商談で電話したばっかだから☆
(今、折り返しの電話待ち中♪)

※正確には、タダコピさんじゃなくて、
株式会社オーシャナイズさんって言うらしいです。

採用サイト見るとわかるんですが、
若々しいエネルギーを感じます。電話の応対もさわやかでした。
でも、まだオイラよりチョコっとは言え、年下。
そんな彼らが、自分で「ビジネスをやる」という姿勢に好感を持っています。

すごいなー、オイラもがんばろうっと。
ってか早く帰りたい…


【関連項目】

タダコピ
株式会社オーシャナイズ
posted by 107gou at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ(私的レポート) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

