2009年03月17日

【アイテムorガジェット】南オーストラリアのワイン 〜美しきポートリンカーンの町〜

portlincolnwines.jpg


編集長は、ワインとか飲まないんですが、
ちょっと紹介したいワインがあります。

それがコレ。

なんかホリエモンのブログでも紹介されて、びっくり。

このワイン、
南オーストラリアのポートリンカーンという
人口1万人くらいの町のワイン。

ラベルにマグロが描いてあるとおり、
ポートリンカ−ンはマグロの養殖地で有名なのです。


だからどーした?って話かもしれませんが、
実は編集長は前にそのポートリンカーンに
知人がいるので、行った事があります。
正直、観光客なんていないド田舎ですが、
素晴らしいところです。
なかなか名前を聞くことのない町ですので、つい。


すごーく静かで美しい田舎の港町です。
人ごみなんかない美しい白い砂浜のビーチや、
一歩町を出れば、赤茶色の地肌が見える砂漠地帯に
カンガルーがいる。

Port_Lincoln_Areial_View.jpg

Marina_Aerial.jpg

んでもって、ボートの停泊所の側に立ち並ぶリゾート風の一軒家。
夜は窓から静かに浮かび上がるボートの停泊所がキレイな町。

sunset.jpg


うーん懐かしいなー。
今、ワイン作ってるんだ。

マグロの養殖業者の方ということで、知人かな?って
思いましたけど、どうも違う人みたいんですね。
でもたぶん小さな町だから、つながっているはず。
サーフィンしたい方やボートで海釣りしたい方、
落ち着いた環境でのんびりしたいときなんか、最高ですよ。

marina.jpg

【関連リンク】

Lincoln Estate Wines

Port Lincoln市役所のサイト

2009年03月13日

【アイテムorガジェット】新しいDJ用ユーザーインターフェイス「nextbeat NXT-1000」


20090312155205.jpg


うおおお、これ超気になっています。
グラフィックデザイナー向けのペンタブレットなどを開発してきた
メーカー、ワコムがなんとDJ機器に参入。
その第一弾として、こんな新しいDJ機器をリリースする模様。

まだ発売していないので、仕様変更があるかもですが、

特徴として

・タッチセンサーでコントロール
・PCを使わない
・ミキサー、エフェクター、サンプラーの機能一体型
・30cm×30cmというコンパクトなレコードジャケットサイズ

あと凄いのが、


・取り外し可能な操作部にはワイヤレス通信機能が搭載

つまり、客席にダイブしながらプレイ!も可能なわけです。
これは新しい!!!よりライブ仕様ですね。

20090312155448.jpg

こんな感じ。

ほしいほしい…よかったpeacemaker買わなくてww

やばいですね、DJ機器はこれからすごいことになるかもなー。
(同時に、クソDJの氾濫に危惧も覚えるのですが:笑)


下記、専用サイトが3/18にオープンするそうです。
うーん楽しみ。
http://www.nextbeat.net/

【関連リンク】

ワコム、音楽分野向けの新しいユーザーインターフェースを開発
― 第一弾はプロフェッショナルDJ機器「nextbeat NXT-1000」 ―
(ワコムニュースリリース)

2008年09月29日

【107号室的オススメ】D90 〜一眼レフで映画が撮れる!?〜

さて、最近
アイテム・ガジェット系の紹介はしてなかったのですが、
ちゃんとチェケラはしてました。

さて、久しぶりの紹介はカメラ!

ニコンから9月に新発売になったD90!!!


catch.jpg



いや、先日一緒に仕事をしている
アートディレクターさんから、
打ち合わせ中に、教えていただいたスグレモノ。


なんとコイツすごいのは
本格的な動画が撮れること!


従来のデジカメにもムービー機能はありましたが
あくまでノッペリした立体感の弱い普通の映像です。

まぁそれでも普通に満足できるんですが、
コイツはすごい。

映画みたいな背景のボケなども再現できる!
すごいすごい!

↓ ↓ ↓
サンプル動画1

サンプル動画2


信じられる!?


ちなみにオープン価格ですが、
実際は10万円代で買えるそうです。


コンパクトなカメラの性能向上で、
映像のコストが安くなるのに、
クオリティはどんどん上がっていく。

本当に、「何を撮るか」が求められるね。

今やっている企画でも使おうかな〜

ちなみに、キャノンから
もっと高性能なのも出てます。

【関連リンク】
D90(NIKON)

2008年06月20日

【オススメ品】スワロフスキーの水道の栓


別にススめてないですが、
ドイツの室内器具のトップメーカーの日本法人である、
グローエジャパンが、こんなの作っちゃいました。


thumb_250_01.jpg

スワロフスキー社製クリスタルをハンドルに使用、
価格は21万円。


もう、ベルサイユな世界観。


【関連リンク】

グローエジャパン、スワロフスキー・クリスタルを
ハンドルにした洗面・バス混合栓
(日経トレンディネット)

2008年06月12日

【オススメ品】今年のクールビズは、「シャツ+ジャケット=ジャッツ」!?


今年の夏は「ジャッツ」(MSN産経ニュース)

別にススメないけど、
今年のクールビズは、
ワイシャツ生地でジャケットを創っちゃったそうです。

biz0806051959011-p1.jpg


うーん、どうなんでしょうね。
「主に中高年の男性などに人気」ってとこも嫌だけど。

ファッションはガマンです、が基本だと思っているので
ラクにラクにに流れていくのはイヤだなー。


商品見てみないとわかんないけどね。
インドネシアの民族衣装のシャツとかでいいじゃん。


いずれにしても、ネーミングがキビシイ…(笑)

2008年06月07日

【オススメ品】かっこいいオンナの子に夢中です☆

というわけで、ネットがやっと自宅にきました編集長です。どうも。

さっそくですが、
最近気になってるものに、
かっこいい女の子達の音楽があります。

まずは柴咲コウ。

編集長を知る人には「またかよ」状態ですが、
新曲もまたカッコイイな、オイ。

スカパラとのコラボ。
土屋アンナの、さくらんな世界観ですね。


よくある話〜喪服の女編〜




んで、最近さらに気になってるガールズバンド。
ピストルバルブ。

ガールズ版スカパラと言ったとこでしょうか。

なんか、フジテレビの
「ザ・ベストハウス123」
という番組のオープニングテーマやってるんですが、
そのスタジオでの演奏の雰囲気がめっちゃカッコイイです。
ホレます(誰?)

それ見たくて、番組を見てます(笑)


んじゃミュージックビデオを。
「君だけなんだっ!」Pistol Valve



こっちより、ベストハウスって曲のほうがかっこいいけど、
これはこれでよろし。

2008年06月05日

【オススメ品】おいしいアクセサリー、Q-POT


本日は朝から大阪直行、夕方帰社後ずっと打ち合わせで
更新できませんでした。

大阪、2回目ですが、まだ慣れません。
うろうろするのも迷いそうです。


さっそくですが、かわいいアクセの話。
女の子は知っている人多いんじゃないでしょうか


Q-pot


qpot.jpg


かわいいポップなデザインですが、
本気でしっかり作ってるから安物感もなく
ステキですね。
ベイビーラインもあるみたいですね。

【関連リンク】

Q-pot official website

2008年06月02日

【オススメ品】伊達政宗iPodケース(仙台限定)


伊達政宗好きとしては、これちょっと欲しい(笑)


1210154801_photo.jpg


渋谷には「ハチ公」バージョンとかあるみたいですね。
そのうち、地方の土産物屋さんもiPod系の土産モノとか増えるのかな。

全部黄金の、
金閣寺iPod nanoとか(笑)


【関連リンク】

「ご当地」政宗公iPodケースが好評−アップルストア仙台一番町
(仙台経済新聞)


※なんで仙台経済新聞なんて読んでんだってハナシですが…

2008年05月19日

【今日のオススメ品】多摩ビール〜東京発プレミアム地ビール〜

最初のネタで、コレってのも妙なのですが
先日のミーティングをやったお店で飲んだので。

東京のプレミアム地ビールだそうです。
よりによって、東京といわず多摩ってとこに
ステキなローカル感を感じずにはいられません。

オイラが飲んだのは「ラオホ」というシリーズなのですが、
味的には、ほろ苦いコクがあって若干、甘い感じ。
ぬるくなってもおいしいと思う。

「桜のチップでスモークした麦芽を使用して、
燻製の香りが漂う」ビールなんて、またステキじゃないですか。

tblpra.jpg

バスペールエールなんかに似てるかも。

結構色々なところで飲めるので、
見つけたら試してみてください。


多摩ビールサイト

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

