2011年03月15日

I LOVE JAPANバナー

どこのブログもかいていますが、
東北地方・関東地方を襲った大震災。

地震時、
ワタクシは、
麻布十番にある、ちょうど築30年はあろうかというビルにて、
とあるベンチャー企業さんと打ち合わせしておりました。

こりゃやばい!とみんなで、慌てて外へ出てみると、
立ち並ぶビルは揺れていてこちらに倒れてきそうだし、
遠くの高速道路も揺れていて、さながら、
映画「インセプション」かと思いました。


ひとまず、まだ自分はマシな方で、
東北地方を見ると恐ろしいことになっています。
ここ数日のTwitterのTLの過熱ぶりもハンパじゃないですし、
あちこち情報が錯綜しています。

以前、僕のチームのメンバーだった子が宮城県出身で、
心細くないだろうか、とメールしてみたら、
家族や友人も無事避難したとのことで、ほっとしているけど
「良かったら募金などお願いします」とのことでした。
改めて、身近な人からそういうお願いされると、
リアルに何ができるか考えさせられました。

ひとまず、みんな「何かしなきゃいけない」と動くのは
素晴らしいことですが、皆が思い思いに動いても
カオスを招くだけ。
ひとまず、まず自分を落ちつけて、できる小さなことをしようと思います。

とりあえず、募金。
とりあえず、節電。
通勤しなくても、仕事ができるので、
自宅で仕事。

そして、SIMONEのムラカミカイエさんが立ち上げたSAVE JAPAN!のバナーを
貼ってみました。
少しでも情報が届けばと思って。

うーん、ここまでやってもう十分。
むしろ下手に騒がず、粛々と過ごします。
助けを求められれば、いつでも応じられるよう、待機するまでです。

とか言いつつ、ちょいと物足りなかったので(笑)、
ブログのトップバナーを変えてみました。
稚拙ながら、ぱぱっと今の想いを乗せて、デザインしてみました。

色々、大変でしたが、きっとまた日はまた昇る。
こんな震災の中でも、毅然と動き、ひとを思いやれる
日本人の素晴らしさを発見したじゃないかと。

そんな日本の夜明けに期待して、
そして、
こんな時だからこそ、改めて世界に大きな声で誇りを持って、言うのはどうだろうか。
「I LOVE JAPAN」と。

そんな気持ちをこめて、デザインしました(へたくそなデザインかもしれまへんが)
気分だけでも、夜明けを楽しみに待とうかなと。

※このバナーほしいかた、どうぞこちらよりご自由にダウンロードください
ブログタイトルを取ってあります。
(画像をクリックすると100%サイズ出ますので、マウス右ボタンで保存)

107gou_lovejapanlogo.jpg

posted by 107gou at 01:41| クアラルンプール ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆★編集部よりお知らせ★☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

【お知らせ】夏のDJスケジュール


編集長Yo-Ichiが出演するDJスケジュールが出ました。


・6/11(金)Motivation @ 代官山air


open : 22:00〜
genre : ELECTRO / HOUSE
charge : door/3500yen
AIR MEMBERS/3000yen
Happy Hour(22:00-24:00) 3000yen(no drink)
DJS: TOWA TEI, DAISHI DANCE, DJ BAKU
Lounge by HIP HOP and R&B DJS
VJ: Akiyoshi MishimaLounge

変わらぬ勢いで疾走を続けるTOWA TEI主宰のレギュラーパーティ“MOTIVATION”。
彼のデビュー20周年記念盤として7月7日に発売を控える
大人気コンピシリーズ第8弾「MOTIVATION H」のプレ・リリースパーティ
ともいえる今回、ついにDAISHI DANCEの初ゲスト参戦が決定した。
さらに今年の競演以来TOWA TEIが注目するDJ BAKUも登場。
それぞれのスタイルでオーディエンスをアグレッシブに挑発する、
強烈なピークタイムに期待してほしい。

http://www.air-tokyo.com/schedule/20106/11.html


HipHop、R&Bのラウンジで出演します。
普段ハウス、エレクトロがメインなので、
どーしたものかって感じですが、
もともとはワタクシもB-Boy。
がんばります。


・7/17(土) TBA @逗子海岸


海の家のパーティーにお呼ばれして出演します。
まだ詳細情報はこれからなのですが、
やっぱ夏は海ですね!



あと他にオファーがこれからのものもありますが、
とりあえず、今確定したものをのせておきますー。

興味ある方は、ディスカウントなどもおとりできますので
yoichi.nishikawa☆gmail.com
(☆はアットマーク)
にメールください



posted by 107gou at 14:13| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆★編集部よりお知らせ★☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

107号室ブログ、もっとtwitterしてみます

ということで、別に大したことしているわけじゃないんですが、
twitterと連動してみることにしました。


昔、編集長はブログを「日記コンテンツ」として
使っておりましたが、どこからか、
「日記」としての使用に限界感があったんですね。

日記って読む人の内輪ウケにも対応できるほうがおもしろいし。
で、結局たどりついたのが

日記=SNS
リアルタイム=twitter
レビューなどコンテンツ=ブログ

という使い分けかなーと。
とは言え、そこまで厳密に考えているわけじゃないんですが、
ちょっと色々やっていこうと思います。

ちなみに107号室ブログの在り方も
色々変更を加えていく予定です。

でわでわー。
posted by 107gou at 11:51| クアラルンプール ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆★編集部よりお知らせ★☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

明日2/12(金)motivation@代官山air 編集長、DJします。

突然ですが、お知らせです。


明日、金曜夜

TEI TOWAさんのイベント
motivation @代官山airにて、
編集長Yo-IchiがDJしまーす。
といってもラウンジですが。


44510130_931959274.jpg


DJ的には、
80Kidsとか、Soulwaxとか、その他
エレクトロファンキーな感じでお届けする予定ですー。

興味ある方は、ディスカウントゲスト取りますので、
yoichi(アットマーク)gmail.comか、
107号室のTwitterまで
ご連絡くださいな♪


でわでわー。
posted by 107gou at 19:09| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆★編集部よりお知らせ★☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

2010年新年 今年もよろしくお願いいたします


あけましておめでとうございます。
2008年にスタートしたこの107号室。

2009年は多忙につき、更新頻度も滞ることも多くすいませんでした。
なのに、更新のない日でもユニークで
少ない日でも何十人、いや数百人規模の読者の方が
見に来てくれています。アクセス見てびっくりですよ。
ありがとうございます。
映画レビューばっか書いてすいません(笑)


今年もこのブログを継続して、読者の方の話のタネ、刺激に
なるネタを提供し続けていけるようがんばりますので、
よろしくお願いいたします。

これまで映画や音楽のレビューが多かったのですが
今年はさらにライフスタイルやファッションなどの領域の
記事を増やしたいなって思っています。

2010年のテーマは「For The Active People」
自分のライフスタイルやキャリアなどを豊かにすることに
どん欲で、ハッピーになりたい人たち。
自分の人生を楽しく、豊かにしてくれるものに対して、
積極的で、チャレンジ精神旺盛な人に役立つ
情報や提案をここでしていきたいと思います。

その分野はきっと映画や音楽、ファッション、スポーツ、旅、
時に政治まで踏み込んでトピックにしていくつもりです。

コンテンツとしてより高いレベルを目指して、
がんばっていきます。
(だけど、ぬるいノリも大事にしつつ:笑)

今年も改めて107号室をよろしくお願いいたします。

posted by 107gou at 18:02| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆★編集部よりお知らせ★☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

【編集部よりお知らせ】107go.comオープン準備中

107goweb_kari.jpg
はい、107号室、ドメインとりましたよ〜★

107go.com

いかにもですが、ドットコムです(笑)。

まだ本格オープン前の開店準備中ですが、
近日オープン致しますので、こう御期待!


リンクはこちら
posted by 107gou at 20:54| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆★編集部よりお知らせ★☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

【編集部よりお知らせ】『私が選ぶフェイバリットムービー』開催!

映画館でもDVDでも、映画ってその人の趣味や性格がすごく出るメディア。
そこで、
107号室presents 私が選ぶフェイバリットムービー
を開催します(大げさなタイトルすいません…)


あなたのお気に入りの映画のここが好きだーって、紹介してみませんか?

お気に入りの映画10コ(または5コ)を選んで、
それにヒトコトのコメントと、自分の写真画像を添えて、
yoichi.nishikawa☆gmail.comまで、メールください。
(☆はあっとまーく)

第一回、締め切りは、1/22!

あんまり小難しいこと考えず、今のところのフェイバリットでOKです。
日ごろレビューみてる方も、オススメムービー教えてね。
もち編集長も参戦します。
よろしくお願いします。
posted by 107gou at 17:54| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆★編集部よりお知らせ★☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

【編集長より】新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
107号室もブログはじめで、ございます。

皆様は正月をどのようにお過ごしですか?
自分は、実家にて休養しておりましたよ。
といっても、何もしてなかったわけではなく
簡単に言えば、今後3ヵ年を戦い抜くプランを
練り直す作業を行っていました。

改めて107号室は今後何を目指し、
107号室に関わる人達に、どんな価値を提供できるのか?
を考え抜きました。

そして出た自分の答えは、
「人生を謳歌したい人に、
ドキドキを提供し続ける

ことです。

そのドキドキって何よ?と。

人間として、ただ漫然と生きる毎日じゃなくて
仕事も、プライベートも刺激的で、充実した
人生を送りたいって思うと思うんです。

だけど、人間は年をとれば
高校生の時のように、
色んなコトに
ドキドキできなくなってきます。

知識や経験と引き換えに、
好奇心や「はじめてのキモチ」
を失いがちになっていきます。
これは気を抜けば、誰でもそうなります。

しかし、いやだからこそ
僕自身の周りにいる素敵な人達には
そのようになってほしくない。
だから、ドキドキできる場所やコト、モノなどを
107号室で精一杯提供していくことを目標にしました。

いつもとは違うパーティーにオシャレして向かうドキドキ
心振るわせえる音楽を聴いて、盛り上がるドキドキ
ステキな映画や写真などを見た時のドキドキ
みんなで楽しい時間をすごす時のドキドキ
好きな人と初めてのデートのようなドキドキ

色々あると思います。
だから、107号室でやれることは無限大だし、
それをきちんと論理的にも考えられた
コンテンツやサービスを提供します。

107号室に関わる皆様に一生ドキドキしていただきます。

逆に言えば、毎日をドキドキしていたい人は107号室に
積極的にかかわっていって欲しいし、
「やっぱのんびーり安心が一番」という方は
ほどほどが良いかもしれません。
そんなスタンスも自由。

それを実現するための3ヵ年計画です。
さて具体的な目標を宣言します。
・2012年には、
そんなドキドキを求める仲間が集い、
やりたいことをやる場所を作ります!
お店とかいいなーって思ってます。


・2010年には、
107号室のレギュラーパーティーをやります


そして今年は、そのための種まきの時期であります。
人をドキドキさせる、ということは
人の心を動かすモノをつくるという難しい技術です。
だからしっかりとした技術に裏打ちされたコンテンツを
提供しなければいけません。

料理で言えば、食材を買い集め、仕込みの時期です。
なので目に見えるような成果が見えづらいかもですが、
見えないところで色々と仕込みます。

なので、今年一年、忍耐の年かもしれませんが、
ぜひともご理解いただき、お付き合いの程
よろしくお願いいたします。

posted by 107gou at 22:12| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆★編集部よりお知らせ★☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

【編集部より】コメント返します…

っつーか、長らく放置申し訳ないっ!



サーノン>
写真なんとか送ります…ってか、大分無視してましたね…ごみん。
ってか自分の写真ばっかじゃん!どんだけ自分好きやねん(笑)

(下記投稿コメント)
欲しいのあったんで写真にコメつけときました。
宜しく様です〜☆


ゆみ>
伊勢丹のって、もう終わったんやっけ?
そういや最近会ってませんね。また飲みましょう★

(下記投稿コメント)
あはははははははははは。 そんなコンセプト知らずに
行ってみたけれど、確かによーいちくんが言ってるような
感じの訳わからん空間だったよー。
よーいちくんも実際行ってみれば??
(一人で嫌だったら付き合うよーw)
突っ込みどころ満載かとw かわいいのはカワイイんだけれどねー。
まとまってはないかな。 でも、女の子のクローゼットの中
ってあんな感じが実は多いのかもしれないよ?
あ。女の子のクローゼット拝見します☆
っていうコンセプトでいいんじゃないかなーw


まりお>
4階の残念さ…に爆笑。
結局、ガールに絞って、レディを育ててないファッションの世界も
問題ありかと…時々、
「そのトシで、そのフワフワギャルちっくなファッションはねぇだろ」
という女性を見ると思う(ちょっと辛らつなゲイのスタイリストみたいですが)

(下記投稿コメント)
要はとがってる場合じゃないんじゃないの?
”ガール”だからそれでいいんだと思う。
”ギャル”じゃなくて”ガール”、
”レディ”じゃなくて”ガール”なんだと思う。
私どこにむかうの?的な余地を残して、
みえみえの安物はやだけどそこまでお金はない、
ある程度いいものは着ていたいけれど
お嬢さんみたいにまとまるのはいや、ってゆうそのまんますぎ
だけどね 笑 日本人はハイ&ローへただからね。
安いものが安く見えるような服のせいもあるけど。
なんかまた残念なフロアが増えちゃったってかんじ。
4階の残念さを先になんとかしたほうがいいのに。。。


あきこ>
映画館で見たんだ?いつのまに公開されてたんだーって思った。
そうそう、やっぱ人と人のつながりから幸せは生まれるんだなー。
個人的には「世界一の美女とキスをする」の実現の仕方が
ベタだけど感動的でした。

(下記投稿コメント)
これは映画館で観たよ。 へそ曲げてみたり、
おじいちゃん達が可愛く思える。 やっぱり人あっての、
充実した人生だなと、再認識させられた映画でした。

まりお>
おおーオイラが見たのは、黒いドレスだったんだよね。
ホント、あの人は知的な美で女神様ですな
(ってか現に女神みたいな役もやってるし)

(下記投稿コメント)
わたしもいつぞやのユマ・サーマン。
シルバーに近いペールブルーのドレス姿が
当時の私には夢のように美しかった。




今後はコメントはがんばって即レスします〜。

posted by 107gou at 11:10| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆★編集部よりお知らせ★☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

ブログも連休してました。


いやはやすいません。
この3連休は、東京にて仲間で遊んでいて、
お酒に負けたりして、更新滞っておりました。


改めて、107号室的ライフの楽しさを感じましたわ。


さて、活動的な部分なのですが、
現在、イベント企画が進行中です。
本来ならば毎年恒例のハロウィンパーティーに
なるはずなのですが、今年は、順延(?)で
もっと企画を練って、パーティーを開催予定です。


あとは今後できるだけ定期的に
107号室プレゼンツ「夜の集い」と
称した、要はゴハン会やホームパーティー的なモノ
なぞを開いていきたいな、と
考えておる次第です。


さらに編集部にゲストライターも登場予定です。

また何かあれば
ココでアップしていきます。
よろしくお願いいたしマッスル。


posted by 107gou at 23:18| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆★編集部よりお知らせ★☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

大地くん&チィ ベイビーおめでとう!!!!!

というわけで、編集部に速報タレコミです。


我らが仲間である、チィと大地君の始めての子供が
本日10月7日生まれました!!!!

マジ、おめとぅーーーーーっす!!!!

よりによって、107号室の日に生まれるなんて!!!
posted by 107gou at 20:26| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆★編集部よりお知らせ★☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月7日は…


そう!107号室の日(勝手に認定。)

今から、7年前の10月7日の出来事から、
107号室の名前の由来は生まれたんです。

覚えている人はいるかなー?

というか、あの日からもう7年もたってるのかぁ〜
トシもとるわけだー。


いやそれだけです(笑)。
posted by 107gou at 18:45| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆★編集部よりお知らせ★☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

【お知らせ?】就職ジャーナルに、さりげなく…

sj_200805.gif


お知らせ、ってほどでもないんですが、
11/1発売(といってももう書店に並ぶのかな?)の
就職ジャーナルに、
編集長Yo-Ichiさりげなく、登場してます

でも後ろ姿だけ(笑)。


というのも、ジャーナル編集部の
取材に立ち会ってたんですが、
急遽、インタビューされているクライアントの先輩社員の
話し相手役(?)で登場することに…

まぁ髪型とかでわかるかもなので、
ヒマな人は探してみてください(笑)☆


今日もこれから、後輩のクライアントの
広告の撮影でモデルです…手だけ(笑)

手とか、後姿とか、
パーツだけモデルせつないっす(笑)。

posted by 107gou at 15:38| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆★編集部よりお知らせ★☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

☆★編集部よりお知らせ★☆ 107号室写真館更新しました!

photologue1.jpg


オープンしてから、しばらく音沙汰ありませんでしたが、
107号室写真館

新たに写真がアップロードされました!!!


コチラ
↓ ↓ ↓
107号室写真館

表示されたら
下部の「2005to2008」をクリックすると全部見れます。


今回は、2005年〜2008年のお写真がメインです。

こうやってアップしてもらってみると、
色々ありますね〜(笑)。
この写真ほしい!!!ってのがある方はご一報ください☆
posted by 107gou at 20:36| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ☆★編集部よりお知らせ★☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

【編集部より】コメント返します☆

どうも気がつかないものですね…汗汗

おもしろいのが、女の子のコメントがこっちのほうが多いということ。

ぜひ女子ウケブログにしたいものです<激しく違



さっそくですが、


to:ゆみのコメント への返信

お洒落な女の子って細身の男ファッションが好きな子多いよねー。
男的には、妙に抵抗があったりするんですが…ww

ファッション界のスピードは広告の比ではないのかも…って
最近思います。


to: まりおのコメント への返信

ウールは、動物殺さないからOKなんじゃないかな?
というか、レザーもダメになると結構難しいよね…
男が革靴をはかなくなるのもちょっとなぁ…
でも動物をムダに殺すのもよくないし…

ちなみにロシアってもしかしたら、
すごく新鮮なインスピレーションの未開拓地なのかもね。


to: ユミのコメント への返信


こういうのはあちこち回ってますから…
基本無視の方向で…


to: ユミのコメント への返信

武士語いいね!
拙者は…とか?


2008年07月28日

【編集部よりお知らせ】編集部メンバー募集!

というわけで、
107号室の企画拡大のため、
さっそく編集部員を募集します☆


内容は…

●ライター

音楽、ファッション、映画、トレンド、
IT、その他ライフスタイル系など、
好きなテーマに関して、記事を書いていただきます。

取り上げたいテーマを編集長に送りつけて、
記事を送るだけ。
写真などあれば、それも一緒に。

●編集部員(特集担当)
近々、ブログのほうで特集も始めるので、
特集の企画なんかも、一緒に参加してもらえれば…と
思います。
(特集の場合は、ちょっとした取材&撮影なんかもやる予定。)

ひとまず、期間は、8月あたりから、年内まで
一緒に編集チームを作ってやります。

■編集部員/ライターの条件

どれか一つにでも当てはまればOKっす。

・ある程度、更新を続けてくれる人
(最低でも週に1回は更新してほしいぽー)

・なんか、詳しい分野や興味ある分野がある人
(すごく詳しくなくてもOK)

・それなりに文章書ける人
(ブログやmixi日記など参考にします)

・取材とか、撮影も一緒に行ってくれる人いれば、
尚可(特集担当の場合)

・おもしろい人などを知っている、友達がいるという方

興味ある方は、問い合わせだけでも結構です。
yoichi.nishikawa☆gmail.comまで。

※何人かの方には、「半強制的に」編集部から
代表チーム召集させていただきます(笑)。


■その他

・自分の記事で、自分の何か宣伝をしていただいても結構です
(ライブ告知とか、仕事の募集とか…)


■主な特集や連載企画の例:

・夜カフェ番長(ひたすら夜カフェに行ってみて、レビューする)

・コスメとか、女子的なモノのレビュー
(編集長的にカバーしきれない分野なので)

・バトン式インタビュー企画(おもしろい仕事などしている人に
テレフォンショッキング形式でどんどんインタビューしていく)

・女子座談会
(20代の女性が、最近気になることなどについて
自由に語ってもらう企画を記事に…)

・料理日誌とか…
(レシピとかと写真をつけて…)

などなど(今思いついたネタばっかですが)


■近々、こちらから何名かにアプローチします。



2008年07月26日

【編集部よりお知らせ】コメント1件削除しました





さっそくなのですが、ブログ記事と関係のない
コメントが入っていました。


なので、削除しました。
基本的に色々な人とつながっていくのは素敵なことなので、
コメントやトラックバックは大歓迎していますが、

●関係のない宣伝
●誹謗中傷、荒らしの類
●あと、編集部的に「コイツ、キモイ」ってやつ(笑)


のは一方的に削除して、IPを保存しておきます。

というわけで、

消したよマザファッカ!!!

2008年06月26日

【編集部よりお知らせ】Taro from OneVoice ライブ情報


4336700_1707084772.jpg


どーも、107号室クルーの太郎こと太郎が、
taro from OneVoiceとして、ライブ出演します。

■出演 大村笑美,Taro(from One Voice),...and more!

■日時 7/11(金)

■開演 19:00(〜19:30 大村笑美のLive Timeは約30分です)

■料金 1,500円(ドリンク別おつまみ付き)+サービス料10%

■場所 BRAVE BAR(東京都港区六本木5−18−1 ピュア六本木ビル6階)


■行き方 六本木駅3番出口を出る→六本木交差点を右折→大きい通り(外苑東通り)を東京タワーに向かってしばらく直進 (右側に天下一品、SUBWAY、ヤマザキデイリーストア、左側にドンキホーテなどがある)→しばらく行くと右側にAXISビル→その一つ先にある右手のビルです(入り口は右折してすぐにあり、エレベーターで6Fへ)

■BAR連絡先 03-3587-2985

■BAR情報 http://bravebar.hp.infoseek.co.jp/



大村笑美さんのライブにゲスト参加するみたいです。
興味ある方はぜひ!

詳細は、107号室に
お気軽にお問い合わせください。

2008年06月17日

【編集部より】コメントお返しします

コメント欄って意外と気がつかない…
遅くなって申し訳ない。

さっそく個別にコメントをお返しします。続きを読む

2008年06月09日

【お知らせ】107号室写真館 オープンです


もうmixiのほうでは広報してたのですが、

107号室写真館オープンさせました。
フォトログです。


107号室写真館
http://fotologue.jp/107gou



他にも良い写真があったら、あいついでオープンさせます。
ではでは。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

