2009年09月16日

【イベントなど】9/26(土)ASOB 1周年パーティー@銀座 砂漠の薔薇

【イベントなど】9/26(土)ASOB 1周年パーティー@銀座 砂漠の薔薇



asobjpg.JPG


asoburaa6-4.JPG



はい、めずらしくイベント告知。
って107号室は参加してませんが、
Tokyo CreatistのuCCiさんらがやっているパーティー。
My Spaceも関係してます。

他にKadotechさんやkeitaman氏など
知人も多いね。



ASOB×MySpaceCREATORS 1周年 PARTY!!

2009,9,26(SAT)@砂漠の薔薇
OPEN 0:00
CLOSE 5:00

■ENTRANCE
ALL 1000/1D

■HOST
digress

■DJ
enari(TOKYOcreatist)
Tetsuro Mikami(buzz works)
kadotech(subnote / TOKYOmetabo)
KeitaMan
TOKIMA TOKIO(NewWalkCity / TOKYOcreatist)
MATSU(CRYSTAL HOUSE TOKYO)

■RED BAR from so tight!! feat unauthorized product)
SADAA (The Barcelona)
KANEDA
imitaters
AONO
YU

■POLE DANCE
KAORI&COKO&momo

■PERFORMANCE
TOKYOcreatist

■手相占い
大悟

■PHOTOGRAPHAR
choco maca



uCCiさん、夏に編集長とも飲んだのですが
非常にしっかりした考えを持って
ストリートに根ざしたTOKYO発のクリエイターです。
あっというまに意気投合して、もりあがってしまいました。
なんていうか、どっかで見たことあるクリエイター系
とは一線を画すオリジナルを体現する方としてヒジョーに
リスペクトしています。
遊び行こうかな〜。
行きたい方はお気軽にご連絡を…



posted by 107gou at 01:16| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントなどイロイロ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

【イベントなど】映画TOKYO!

top_title.gif


渋谷駅を普段使われるかたなら、ポスターなどに
気がついたかもしれませんが、
非常に興味深い映画が公開されますね。

3人の気鋭の監督が、今の東京をテーマに
それぞれの視点で映画を撮りました。

その監督とは
ミシェルゴンドリー
(「エターナル・サンシャイン」「恋愛睡眠のすすめ」)
レオン・カラックス
(「ポンヌフの恋人」「ポーラX」)
ポン・ジュノ
(「グムエル〜漢江の怪物〜」)

となかなか渋いセレクトです。
海外の有名監督ですが、出演は
蒼井優や、香川照之、加瀬量など
日本の映画には欠かせない俳優さんばかり。

まだ見てないので何とも言えませんが
各エピソードのタイトルから言って
妙に惹かれます。

「シェイキング東京」
「メルド」
「インテリア・デザイン」

とか言って盛り上げてから言うのもなんですが、
東京という街をどう描くか…に答えはないと
思うんですよね。

賑やかでカオスな雰囲気も東京だし、
でも、繊細かつ静かな時間が流れる下町も
また東京だし、
ウォーターフロントの高層ビルやショッピング街も
また東京。

六本木ヒルズもまた東京。

要は一つの都市に、あまりにも多くの要素が
ミックスし、共存し、時に共存できてなくてカオス化し…

こんな街ありません。
ヨーロッパの街はもう少し、統一観あります。

きっと嫌いな人は嫌いでしょうけど、
舐めるとどんどん味の変わる駄菓子の飴玉みたいに、
ハマれば、どこまでもディープな街。

だから、こういう映画が作られるんでしょうね。
きっとこういう映画が作れる街って、
ニューヨークと、ロンドン、パリくらいじゃないかな?

注目です。


【関連リンク】

TOKYO!公式サイト
(つくりもおもしろいです)
posted by 107gou at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントなどイロイロ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

【イベント】ミッドタウン・ガーデンシアターカフェ

すいません、夏休みでしばらく更新サボってました。
さっそくですが、


top_s.jpg


なんかミッドタウンも夏休みで色々やってるみたいです。


んで、ガーデンシアターカフェ

ミッドタウンのあの芝生の敷地で夕涼みしながら、
映画を楽しむという…

cafeimg01.jpg



今週の上映作品は
「君といた夏」
うーん懐かしい
ジョディ・フォスターじゃないですか。


一応、今週オイラはお仲間で行こうかな、と思っています。
男女6人くらい真夏の最後の思い出的な…

でも雨降るとか言ってるので、心配。
まぁ雨天の際は、また考えますわ。

興味ある方はご連絡ちょーだい。


【関連リンク】

東京ミッドタウン
posted by 107gou at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントなどイロイロ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

【イベント】10/11(SAT)DIESEL XXX@幕張メッセ

xxx_mainvisual.jpg


DIESEL XXX

これははずせない!!!!!!!!
ファッション業界、最注目イベント。


DIESELが30周年を記念して、世界各地で行う
イベント「DIESEL XXX」
日本も幕張メッセで行うそうです。


まだ詳細がそこまでリリースされてないですが、
ラインナップがやばい。

2many DJs
LCD Soundsystem
EMMA
大沢伸一
などなど
まだまだ増えるみたいです。

おそらく、相当エッジィでギンギンなエレクトロ祭りでしょうね。

かれこれDIESEL大好き10年戦士の自分としては、
ここまで大メジャーになりすぎるのも
チョット手の届かない感じな気がしてあせるのですが、
DIESELが、幕張メッセにどんな空間を演出してくれるのか
が注目ですね。

きっと、オシャレさんで溢れるんだろうなー。

行く人手ぇあげて!


posted by 107gou at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントなどイロイロ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

【イベントゴト】クラシックとクラブミュージックの競演!?

今年8月、東京国際フォーラムAで、クラシック×クラブミュージックの壮大なコンサート NEW CLASSIC GIG in JAPAN '08 が開催!



newclassicgig_artists.jpg


だそうです。

うっかりスルーしてました。
昨年も湘南乃風とか出てたんだね〜
今年は、VERBAL (m-flo)、SUGIURUMN、Chara などが、
東京フィルハーモニー交響楽団のフルオーケストラと共演だって。


もともと、クラブミュージックと、クラシックって
親和性高いと思うんだよね。

こういう共演はイイことだなーって思います。
クラブミュージックって誤解されがちだから…

でもクラシックって、
「純粋なクラシックじゃなきゃダメ!」って
ちとアタマの堅い人が多いジャンルだと思うんですよ。

ミクスチャー化が遅れているジャンルかもしれません。

どーでもいいですが、よくクラシックって
「音楽の基本」みたいな扱いで言われるじゃないですか?

でも、俺ふと思ったんですけど、
学校でクラシック習うなら、アフリカンビートとか、
和楽とかも習うべきなんじゃないかと…

というのも、ビョークがこんなことを言ってたんです
「クラシックって、なんだかんだ言って、
別にドイツとかオーストリア地方の民俗音楽でしょ?」

まぁそれが全てだとは思いませんが、
クラシックだけ、音楽の授業で取り上げるのはいかがかな〜
なんて思ってます。

いいじゃんねーヒップホップとか習っても。
少なくともゴスペルとかさ習ったら結構、
音楽好きになる人多いと思うなー。
ゴメン脱線した。

【関連リンク】

CYBERJAPAN
posted by 107gou at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントなどイロイロ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

