2010年01月02日

【107広告ギャラリー】お気に入りの広告をただ並べてみる 〜CM編〜


はい新年一発目は、新しいカテゴリーをスタート。
107広告ギャラリー。とにかくおもしろいなぁ〜いいなぁ〜って広告を
107号室的な観点でピックアップして並べます。
選考基準はありません。なんとなく107っぽいもののみ(笑)
そこからイケてる広告コンテンツってなんだろね?を考えていけたらと思います。
第一回目は、あまり深く考えず、選んでいきます。


●サッポロビール オフの贅沢


前に取り上げたCM。世界観が素敵。
なんかまた見たくなる。シズってる。
麻生久美子の表情がいい〜


●ウールマーク ブリジストンシサーラ


これなんでしょーね。無駄にセクシーです。こういう明るいセクシーさって80年代の特徴ですよねー。
82〜83年のCMみたいです。



●キューピーハーフ ヒッチハイク編


これも好き。
この服装の元ネタは、ビースティーボーイズの名曲SABOTAGEですね(笑)
個人的に最後のどーしよーもないポーズが決め手ですね☆
キューピーは昔最高のCMがあったんですが、まだ見つからない…
ポップなお部屋で、女の子が好き勝手遊んでて、レコードの上でマヨネーズが回ってるCM
映像を持ってる人いたら教えてください、マジで。


●コイケヤポテトチップス 「河原編」

これも笑わずはいられなかった…(笑)アベサダヲ最強。
この嘘くさいシャベリとか好き。

●任天堂 ファミコン発売CM


良いとか、そういうのより、うおーって感じで(意味不明)
あのファミコン画面を改めて見せつけられると、マリオとか熱いですね。
ポイントが「コンピュータと対戦できる」とか「テレビと切り替えもOK」
というのがゲームの在り方を考えさせられるなぁ。
新しい機能のものはこういう紹介でいいのです。

●公共広告機構  彼氏の元カノの元カレ


これも衝撃でしたねー。恋愛がよいオープンな現代だからこそのメッセージ。
あと演出なしに写真とテロップ、そして重なり合うナレーションがドキュメンタリー的。

●HONDA INTEGRA 子供と対決編

これかっこよかったよねー。色褪せて乾いたアメリカンなカラフルさに
ブラピ。これでブラピを知って、「何こいつ超かっこいいんだけど」って思ったもんねー。
アートディレクションもさえている。


あーもう疲れたから今回はこの辺でー。
今度、海外のも取り上げてみよー。
3回目くらいでいったん考察してみたいと思います。
続きをお楽しみにー。
posted by 107gou at 14:42| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 107広告ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

